サイト内検索:

「Google マップ」デスクトップ版、駅構内や店舗のフロア地図が閲覧可能に

グーグル株式会社は22日、「Google マップ」のデスクトップ版において、施設内の地図が見られる「インドア Google マップ」機能を追加した。同機能は、すでにAndroid版では提供されていたもの。

「Google マップ」デスクトップ版、駅構内や店舗のフロア地図が閲覧可能に

で、Google Mapsにアクセスしてみたわけですが、どうやって施設内地図を見るのかよくわからなかったのでメニューあたりを捜してみたのですがそれっぽいのも見つからず。

なーんだ、単に拡大していくと表示が自動で変わるんですね。

東京駅の構内を始め、関東地方や関西地方の公共交通機関や空港、デパートや商業施設内の地図を閲覧したり、目的の店舗まで経路検索を行える。

うちの会社の最寄り駅で試してみたら、確かに施設内地図として見れるんだけど、どこに何があるかの「サイン」(マーク)がいまいち解りづらく、逆に混乱してしまいました。これ、どのサインが何を意味しているのかが解る表示ヘルパーがあるといいかも。

なお、インドア Google マップに対応済みのAndroid端末では、施設の全フロアを閲覧できるが、デスクトップ版で閲覧できるのは1フロアのみ。今後、全フロアの閲覧に対応するという。

これが実際に役立つのはもちろんモバイル版だと思いますが、どこかの駅の構内で待ち合わせ、なんて時でも役に立ちそうです。ピンは立てられるのかな?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月22日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Yahoo!ショッピング、当日配送サービス「きょうつく」を開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。