サイト内検索:

Googleの検索結果ページにTwitterのリアルタイム検索結果を表示「HashPlug」

「HashPlug - Add Twitter Search to Google」は、Googleの検索結果ページにTwitterのリアルタイム検索結果を表示する「Google Chrome」用の拡張機能。「

Googleの検索結果ページにTwitterのリアルタイム検索結果を表示「HashPlug」

以前はGoogle検索時に「リアルタイム」という項目でTwitter検索をすることができたのですが、Twitterとの契約の関係である時点からできなくなりました。あれ、便利だったのにね。

そんなわけでこちらのプラグインは通常のGoogle検索結果画面内にTwitter検索の結果も表示してしまう、というものです。

本拡張機能をインストールしてGoogleでキーワード検索を行うと、検索結果ページの右側に、検索したキーワードを含むTwitterのツイートの検索結果がリアルタイムに表示される。Webページを検索すると同時に、Twitter上でそのワードに対してどのようなやりとりが行われているのかがひと目で確認できて便利。

今は検索ページの右側にはそのページのサムネイル画像が表示されるのですが、はっきりいってそれ別にいらないって人も少なくないので、そのスペースにTwitter検索結果が表示されるのはいいアイディアだと思います。

さらに表示される各ツイートから、そのツイートをお気に入りに追加したり、リツイートや返信を行うことも可能だ。

とりあえずしばらく使ってみようっと。というか同じ奴のSafari版も欲しいな。

ちなみにプラグインのインストール後はChromeの再起動は必要ないとのことでしたが、私の場合は再起動しないと有効になりませんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月14日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Androidスマホ46機種の実機をリモートで時間貸し、アプリ開発のデバック用に」です。

次のブログ記事は「11月15日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。