サイト内検索:

シンプルなHTMLとCSS、そしてJSでいい感じでiOSアプリのプロトが作れる「Ratchet」

私は今はiOSとかAndroidアプリのプロトタイプ、というか画面内の動きやデザイン、遷移、ワイヤーフレームなどはjQuery Mobileを使って作っているのですが、今回ご紹介する「Ratchet」というのがその代替として非常によさそうです。まだ実際に使ってみていませんが、ドキュメント読んだ限りではほんとに良さそうです。

Ratchet

Ratchet

ドキュメント、といってもページ1枚にスクロールする度に実際に画面にどのように表示されるのかのサンプルが表示されるやつがあるだけなのですが、jQuery Mobile系統でプロトタイプを作るのに必要にして充分なエッセンスだけを厳選した、って感じです。

スマホアプリのワイヤーフレームは手書きでもよいと思うのですが、私はHTMLで書いた方があとあと楽なのでHTMLで作ってしまうのですが、そんなタイプの人にはぴったりなんじゃないかと思います。

ということで、今作っているやつはとりあえずjQuery Mobileで仕上げてしまって次回からはこのRatchetを使ってみようと思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 6日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンフランシスコの「いまが旬」なIT企業10社」です。

次のブログ記事は「綾波レイとブライスがコラボしたらこうなった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。