サイト内検索:

iPad miniを片手で持ったときのホールド感を向上させるTipsを西海岸からお届けします。

ネタじゃなく本気でiPad miniを持ち運ぶのに最強のケースというかバンドを発見しました。

ってな感じで、「俺すげー、神がかっているよ。オフィスでみんなから大絶賛されたよ」と興奮気味にアピールしてきたのは米国西海岸にお住まいの若手エンジニアのdrikinさんです。

[D] 安い!軽い!便利!最強のiPad miniケースを発見した! - Drift Diary XV

iPad mini専用のアイディアなのですが、片手でiPad miniを持った時のホールド感が大向上させるというアイディアです。

使うのは太めの輪ゴム。これをiPad miniの後ろに斜めがけするだけです。つまりこうなります。

IMG_0140

なるほどなあ。でもこれ、血管が止まったりはしないのだろうか・・・。

ちなみにホールド感の向上以外にも、

更にはこのバンド部分が若干緩衝材になってくれるので、剥き出しでiPad miniを使っていて机なんかに置いても液晶部分や、カメラ部分もバッチリ保護してくれるんですよね。

ああ、なるほどなるほど。

そして最後には神をも恐れぬこんな言葉で記事をしめています。

恐ろしいくらい完璧なのでAppleも風呂フタなんて作らずにこっちを純正ケースにすればいいのに

ということで、同様にこのアイディアを「すげー!」と思った人は是非試してみてください。私は風呂のフタをカバーで使っているのでそれをやめるのはちょっと勇気要りますが。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月28日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTubeでテレビ局やクリプトンなど13社がオリジナル動画を配信」です。

次のブログ記事は「GoogleによるHTML 5を使った飛び出す絵本「Digital Creativity Guidebook」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。