サイト内検索:

サンフランシスコの「いまが旬」なIT企業10社

アンディ・ラクレフさんというシリコンヴァレーのベテラン投資家さんが選んだ有望企業を48社のうちサンフランシスコを拠点とする10社が紹介されています。これは楽しみだなあ。

Jawbone

小型スピーカー作っている会社ですね。すでに誕生から10年以上経っているそうです。10年経っててもいいのか!弊社もがんばるぞ!

Dropbox

言わずとしれたDropboxですね。

Eventbrite

オンラインチケット販売サイトだそうです。これは知りませんでした。

New Relic

元アップルのソフトウェアエンジニアであるルー・シルネが創業したNew Relicは、ウェブアプリケーションのパフォーマンス管理サーヴィスを提供している企業。アップルのようなプロダクトへの徹底したこだわりで成功を収めてきた。

New Relic

One Kings Lane

アリソン・ピンカスらが創業したフラッシュセールサイト(期間限定で割引価格などの特典が付いた商品を販売するサイト)であるOne Kings Laneはこれまで6,000万ドル以上の資金を調達している。

One Kings Lane

Quantcast

Quantcastは、創業から6年でウェブトラフィックの計測においてもっとも知られる企業の一社になった。同社が広告主とユーザーをつなぐために処理する情報量は、一日10ペタバイト以上になることもしばしばだという

Quantcast

Square

モバイル決済を提供している会社ですね。これは確かに注目すべきでしょう。

Stella and Dot

Stella & Dotは最新のテクノロジーを利用して、ダイレクトセールスという古いビジネスモデルに新たな風を吹き込んだ。同社のジュエリーやアクセサリーの販売員は、すでに1万3,000人以上いるという。

Stella & Dot

Sugar Inc.

リサ・シュガーが趣味で運営していたセレブリティのゴシップサイトPOPSUGARは現在、18のサイトで60名の編集者を抱える規模に拡大した。また、同社はこれまで4,600万ドルの資金を調達している。

メディアジーンみたいなもんでしょうかね。

Twitter

はい、Twitterです。

はい、これが「いまが旬」なIT企業10社です。

おや?Evernoteがないぞ?

サンフランシスコの「いまが旬」なIT企業10社

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 6日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトバンクグループ、ヴイエムウェアの仮想化技術をスマートフォンに導入へ」です。

次のブログ記事は「シンプルなHTMLとCSS、そしてJSでいい感じでiOSアプリのプロトが作れる「Ratchet」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。