サイト内検索:

「スティーブ・ジョブズ"シンプルに 前へ"」、今晩NHK BSプレミアムで

「このチップの中に悟りがある」と禅僧に語った若き成功者スティーブ・ジョブズ。その言葉をにべなく否定され、生涯「本当のシンプル」を追い求めた。「若き日の、がらんとした自宅のポートレート」は何を語るのか。自ら立ち上げたアップル社を追われたあと、「奇跡の復活を果たした製品のシンプルな広告」の意味とは?晩年、「余命宣告を受けた後のプレゼン」から見えてくるジョブズの本当の思いとは?

ということで今晩9時からNHK BSプレミアムで「スティーブ・ジョブズ"シンプルに 前へ"」というタイトルの番組があるようです。

ゲストはこんな感じ。

高見沢俊彦(ミュージシャン),福田尚久(元アップルコンピュータ米国本社副社長、現日本通信副社長),石井清純(駒澤大学学長)

これまでのスティーブ特集番組とはちょっと違った切り口からのアプローチのようで楽しみです。頼んだ録画がうまくいくとよいのだが・・・。

美術・歴史|NHK BSオンライン

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 7日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日立とBS-TBS、声でつながる音声SNS「talkfield」実用化に向け協業」です。

次のブログ記事は「オバマ氏、たった3ワードの勝利宣言ツイート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。