サイト内検索:

Pinterest、非公開ボードをテスト提供へ

写真共有SNS「Pinterest」を運営する米Pinterestは現地時間2012年11月8日、非公開ボード(secret board)の追加を発表した。同日より、順次テスト提供を開始する。

Pinterest、非公開ボードをテスト提供へ

単に非公開目的だけで使うのかな、と思ったら、

休暇のお土産を考えたり、サプライズイベントを企画したり、まだ公開する準備が整っていないプロジェクトをまとめたりしておくのに便利だとしている。

ああ、なるほど。企業さんなどがPinterestで何かやろうと思っているような場合など、非公開で作業したいですからね。これは理にかなっている。

で、どうやって作るかというと、

Webブラウザーから非公開ボードを作成するには、プロフィールにアクセスしてページ下部までスクロールし、「Create a Secret Board」をクリックする。あるいは「Add+」ボタンから「Create Board」を選び「Secret」設定をオンにする。

で、いくつか制限があります。

非公開ボードは「Secret」設定をオフにすることで、公開に切り替えることができるが、いったん公開したボードを非公開に戻すことはできない。また、すでに公開している既存のボードを非公開に変更することもできない。

これはなかなかドキドキしますね。

また、完全非公開ってわけではなく、

非公開ボードに貼り付けた(ピンした)写真はユーザー本人と指定ユーザーのみ閲覧できる。

ということで内緒で誰かと共有、というのはできるようです。

この頃はあまり取り上げられなくなったPinterestですが、私はまだ使って楽しんでおります。

http://pinterest.com/

ちなみに今みたらこんな写真をみつけましたよ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月12日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル、スイス連邦鉄道に時計デザインのライセンス料2100万ドルを支払いか」です。

次のブログ記事は「11月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。