サイト内検索:

セサミストリートのエルモ役が降板、「私生活めぐり混乱」

米国の教育番組「セサミストリート」は20日、人気キャラクターのエルモを演じてきたケビン・クラッシュさん(52)が降板すると発表した。2人の男性が相次いで「未成年時に、クラッシュさんから性的関係を強いられた」と告発しており、「私生活をめぐる混乱が、番組に悪影響を与えている」として、本人が申し出たという。

エルモ役が降板 セサミストリート「私生活めぐり混乱」

おじさんが若い男の子に性的関係強要ですか・・・。

最初の告発は12日に明らかになった。番組側とクラッシュさんは否定し、当事者の男性も翌日になって「成人してからの関係だった」と撤回したが、20日には別の男性が同様の告発をし、損害賠償を求める訴えを起こした。こちらの訴えについて、番組やクラッシュさんは見解を示していない。

一人目が撤回した後で二人目が名乗り出て告発、ってなんかもっといそうですねえ・・・。

セサミストリートのエルモといえば「くすぐりエルモ」というおもちゃがあるのですが、これが非常にくだらないけどつい笑っちゃうという素晴らしい出来でした。ただただエルモが笑うだけなんですけど、それが飽きないんですよねえ。

で、この笑い声を担当されていたのかどうかはわかりませんけど、まあ、この手のキャラクターの声って物まね上手な人で代替効いちゃいますから、そんなに大した問題にはならないんでしょうね。

でもまあ、なんというか日本で言えばサザエさんとかドラえもんの声優さんが同性の若い子にちょっかい出して降板、って話なわけで、声が変わった理由を子供に尋ねられたら親は苦笑するしかないですね。

くすぐりエルモEX(エクストラスペシャルエディション
くすぐりエルモEX(エクストラスペシャルエディション


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月21日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Wii U」はルネサスの救世主となるか?」です。

次のブログ記事は「米国の子供達がクリスマスに欲しいモノ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。