サイト内検索:

おサイフケータイが「Tカード」に 「TSUTAYA携帯会員証」

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、おサイフケータイを会員証代わりに、TSUTAYA店頭でDVD・CDをレンタルできる「TSUTAYA携帯会員証」サービスを、11月1日から一部店舗で開始した。

おサイフケータイが「Tカード」に 「TSUTAYA携帯会員証」

おサイフケータイ対応のスマートフォン・携帯電話を、「Tカード」代わりに会員証として利用できるサービス。スマートフォン/携帯電話であらかじめ専用サイトにアクセスし、手持ちのTカード番号を登録しておく必要がある。

CCCがやることなんで、使えるようにした瞬間に電話帳の内容を全部ぶっこ抜かれるのかな、それともWebアクセス履歴もかなあ、それともインストールしているアプリのリストかなあ、と思いつつ、説明サイトにアクセスしてみたのですが、アプリじゃないのでそんな心配はないようです。

で、会員証を忘れた時にいいよね、これ、と思ったものの使えるお店がまだ限られているようです。

まずは、セルフレジを導入している祐天寺店(東京都目黒区)、梅田堂山店(大阪市)、あべの橋店(同)、福岡天神(福岡市)、天神駅前福岡ビル店(同)の5店舗で開始。セルフレジ設置店を中心に順次、全国にサービスを広げる。

私のTSUTAYAカードはクレジットカード機能付きで連絡料をクレジット決済することができるのですが、今回のこれはそこまではできないみたいですね。

まあ、カード忘れた時でもどうしても借りたいものがあったら現金決済してもいいから別に気にしなくてもいいか。

ということで利用できる店舗がどんどん増えるといいな、と思いました。

あ、おサイフケータイ向け機能なのでiPhoneでは使えませんよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 2日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「犬がブリブリおならをしながらウンチをするおもちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。