サイト内検索:

12月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「鰯の頭」さんです。

鰯、読めますよね。「いわし」です。

家族で自然遊びを楽しんでいます。

現在どんなところにお住まいなのかはわからないのですが、とりあえず家には薪ストーブがあるようで、そのための薪集めに翻弄されている様が記事になっています。

薪ストーブカテゴリ

薪ストーブというと脊髄反射的に「きゃー素敵!」ってなるんですが、考えてみればその燃料としての「薪」が必要なわけで、それをたとえば東京という都会でリアルに考えてみるとどっから薪を調達したらいいんでしょうかね。

で、比較的入手しやすい環境に住んでいる今日のラッキーさんですら提供元の開発、原木の確保、輸送、断裁、保管管理、と相当苦労されているので、なるほど現実というのはかくも厳しいものなのか、と知らされます。

そういえば私が子供の頃はお風呂は薪でわかしていました。庭に薪が積んであって、いわゆる「薪割り」なんかやってましたよ。雨や雪が降ると湿気っちゃうんでビニールシート被せていたはずなんですけど、そういう記憶がないんですよねえ。今度実感に帰ったらその時のことをいろいろ聞いてみようっと。

で、ブログの方ですが、サブタイトルにもありますように、家族、特に娘さんと自然と戯れている時のことなどが書かれています。バリバリなアウトドアキャンプじゃなくてもっとカジュアルな感じです。でも住んでいるところは山の中とか田舎じゃなくて結構都会的なところのようなんです。そしてブログの中ではゆったりとした時間が流れています。

ということで、このゆったりとした時間を感じていただければと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年12月20日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Vistaからピンボールゲームがなくなったのはバグが取れなかったから。」です。

次のブログ記事は「日本人が標的、マスターカードのフィッシングサイト大量確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。