サイト内検索:

12月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Night Fly」さんです。

ブログの左サイドバーにBL関連のトラックバック・ピープルのリンクリストが2つも掲載されている、ってことできっとBLが好きな方なんだと思います。

一時期、今日のラッキーさんではアウトドア系とBL系のブログばかりが当選する時期があったのですが、その時は日本のブログはアウトドアとBLばかりかと思ったものの、最近ではすっかりBL系のブログが当選することがなくなってしまったのでちょっと寂しい思いをしておりました。個人的にBL関連のブログは好きですよ!

で、BLのライトノベルやマンガの書評系かな、と思いつつアクセスしてみたら最新記事は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のレビューでした。

うんうん、わかりますよ、シンジ君とカヲル君の2人の絡みですよね。多分BL系好きな方はぐっとくると思います。カヲル君のようなキャラを劇中に持ってくるってのが庵野監督のあざとさというか抜け目のないところですよね。

で、多少のネタバレを含んでいるヱヴァ鑑賞記事ですが、私は既に観ているので安心して読むことができました。まあ、ヱヴァは謎がありそうで実はない、いろいろ考えいてるようで実は何も考えていないという部分も多々ありますので、こういう鑑賞記事は面白いですね。ああ、もう一度観たくなってきました。

で、今日のラッキーさんは富山県にお住まいのようで、高岡市美術館で開催された「松原秀典原画展」に行かれた時の記事も個人的に面白かったです。

松原秀典さんといえばサクラ大戦とか映画版ヱヴァの作画監督で現在カラーですからね。

松原秀典(Wikipedia)

松原秀典が高岡市の観光大使である「あみたん娘」をデザインした関係で開催された原画展のようですね。

あみたん娘

それにしても日本各地でいろんなことが行われているもんですなあ。

ということで、直接BL系の何かが書かれているわけではないのですが、エッセンスが感じられると思いますのでBL好きな方は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年12月28日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カカオトークのGoogle Playでのレビューがやばい!」です。

次のブログ記事は「アップル、「iOS」ウォッチの開発でインテルと提携か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。