サイト内検索:

12月30日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「債券投資・ヘッジファンド投資まとめ - CDSと格付けから考える個人向け社債・外国債券投資情報」さんです。

個人向け社債・外国債券への投資情報をまとめるブログ。格付けやCDSなどの客観的指標とともに、個人向け社債・外国債券の販売状況を日々更新。高利回りな社債・外国債券に投資する単位型投資信託の新規設定も情報発信。個人向け社債・外国債券に関するランキングや、個人向け社債・外国債券投資に役立つデータ分析も発信。サブテーマとして、ヘッジファンドへの投資についても情報発信。

最近になって日経平均も1万円を超え、2013年には1万3千円もあるんじゃない?って言われている今日この頃ですが、ちょっと前までは日経平均も8000円台だったり、じゃあ海外は?っていうと欧州危機があったりして米も欧州も株はいまいちだった中、意外によいパフォ−マンスを発揮していたのが債券です。

ということで今日のラッキ−さんのブログを読んで「債券ってなあに。どんなものがあるの?」みたいなところから興味を持ってお持ちの資産のポ−トフォリオの1つに債券などを加えてみるのもいいのではないでしょうか。

私はこれから実家である仙台に帰省するのですが、向こうについたらじっくり今日のラッキ−さんのブログを読んでみようと思います。今日のラッキ−さんのようなブログを時間をかけて読めるというのはお休みの日じゃないとできないですからね。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年12月30日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月29日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「12月31日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。