サイト内検索:

12月8日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Satorin*Net」さんです。

うさぎのブログさんですね。最新記事はそのうさぎのジョンの写真が掲載されているのですが、くしゃっとした感じで寝ていて、最近のような寒い気候だとさぞ暖かいのだろうなあ、って感じのフカフカ感です。

で、ブログの方はレイアウトというか構成がちょっと変わってて、トップペ−ジには最新記事が1件だけ表示、というスタイルになっています。

私はどちらかといえばまとめてがっと読みたいタイプなのでうちのブログも「続きを読む」というリンク設けて別ペ−ジに飛ばしてってことはやらずに全文をだだだだだと並べるようにしているのですが、そんなわけで今日のラッキ−さんのブログもまとめてよみたいということで月次ア−カイブのペ−ジを開いてみたのですが・・・こちらもア−カイブペ−ジ内で記事1件づつ表示でもっと読みたい時は「より古いエントリ−」というリンクを毎回クリックして1件づつ読んでいくことになります。

まあ現実的には過去記事というのは検索エンジン経由で個別ペ−ジそのものに直にアクセスすることになるので、こういうスタイルでもいいんでしょうね。うちのブログもそんな感じにしたらどうだろうか、みたいなことをちょっと考えさせられましたよ。

あ、遅れましたが今日のラッキ−さんの自己紹介はこんな感じです。

カメラやうさぎさんが大好きな、関西在住のアラフォー主婦です。 2012年の春から、冷えとりも始めました。 ここはなんてことないもの満載の、自分のメモ帖。 メインは、愛兎ジョンの日々の写真など。 良かったらお付き合いくださいませ。

冷えとりってなんだろう・・・。

冷えとりがわからないので調べてみたら、健康法のひとつで「冷えとり健康法」というのがあるんですね。それがこれなのかわかりませんけど。

要は「冷え」を取って暖かくなる、ということのようで靴下を絹→綿→絹→綿と重ねて履いたり毎日20分以上37~38度のお湯で半身浴するとか玄米菜食を食べるといったようなことを実践することでいわゆる冷え性を改善する、みたいなもののようです。

そんな今日のラッキ−さんの冷えとり生活についてのは以下のURLの「冷えとり」カテゴリで読むことができます。1件づつですけど。

http://www.satorin.net/hietori

ということでうさぎみたり冷えとり健康法をみたりして暖かい気持ちになってみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年12月 8日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「磁石を使ったピタゴラスイッチ的なもののビデオ」です。

次のブログ記事は「Wii Uをゲットした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。