サイト内検索:

Path、スマホやタブレット向けアプリを刷新--アーカイブの検索が可能に

ソーシャルネットワークでの検索を改良する「試み」に光明が見えてきた。Pathは米国時間12月20日、スマートフォンとタブレット向けの同社アプリに画期的な検索機能をもたらすアップデートを公開した。

Path、スマホやタブレット向けアプリを刷新--アーカイブの検索が可能に

画期的な検索機能、ってどんなんだろう!

ユーザーは場所や日付、季節、種類によって自らのモーメントを検索できる。Pathでは、笑顔、しかめっ面、笑い、驚き、愛情など、感情のマークを使用してユーザーどうしが相互に反応できる。検索機能を使えば、ユーザーが示した反応での検索が可能だ。

なるほど。写真やテキスト解析ではなくメタデータを活用した検索なんですね。

Facebookのタイムラインも似たようなもので、TwitterやInstagramも同様だ。われわれは毎日コンテンツをソーシャルネットワークに記録している。なのに、それを取り出す作業は驚くほど面倒だ。Pathの検索機能を使えば、単に「one year ago(1年前)」とか「June(6月)」とか入力するだけで、アプリ内でその時に移動できる。自分だけのアップデートだけでなく、友達のアップデートも取得される。あるいは日付と友達の名前を入力すると、その日に何を共有したのかを確認できる。

なるほどなあ。

Pathを使えば投稿をFacebookやTwitter、Tumblrなどに一度に投稿することができるんで、とりあえずPathを発射台というか中心にして複数のSNSに投稿していくってのもありなのかもしれませんね。

で、さっそく使ってみようと思ったら

photo

ということで日本語ではまだ使えないようです。残念。

まあそのうち使えるようになるでしょうから、まだPathを使ったことがない人はこの機会にインストールしてみてください。

Path App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年12月21日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エヴァカラーのiPhone 5バンパー、GILD designから登場」です。

次のブログ記事は「「ピンからキリまで」の「ピン」て何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。