サイト内検索:

1月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ひまわりでいこう♪」さんです。

~~長男は『自閉症』~~ 自立を目指す20代

ということで、20代の自閉症のお子さんを持つお母さんのブログです。今では離れて仕事をして生活しているお子さんについて書かれているのですが、なんというか母親の愛がガンガン感じられてうるっときます。

とりあえず自閉症についてブログ冒頭で書かれているのでそれを引用してみます。

『自閉症』という障害をご存知ですか? 自分の殻に閉じこもっている人の事ではありません。発達障害のひとつです。自閉症は、とても誤解されやすい障害です。「母親の愛情を受けていないんじゃないか」とか「自分勝手で、しつけの悪い子」だと。 この誤解が無くなり、自閉症の特徴を正しく広く知ってもらい、支援を受けやすい社会になる事が、自閉症児を持つ親の願いです。

病気ですからね。病気の特性をしっかり理解した上で付き合うというのが大切ですね。

で、トップ記事固定で自閉症に関するもっと詳しい説明が書かれています。これもとても参考になります。

ということでいろいろ苦労されてきたようなのですが、今はお子さんも元気に生活されていてそれを喜ぶお母さんの気持ちが伝わってきます。何気ない日常が非常によいです。次のテーマは結婚なのかな。よき理解者に巡り会えるといいですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月16日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「街のファッションスナップを8-bitで表現してみると。」です。

次のブログ記事は「トトロの全身スーツが何かおかしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。