サイト内検索:

1月6日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「パリの向こう」さんです。

パリ在住。そんなつもりはないのに、なぜか人生行き当たりばったり。 それでも、人生は続く。

パリかあ、いいなあ。

パリといえば先日そこでロケしたミポリン主演の「新しい靴を買わなくちゃ」が観たいなあ、と思ったものの宇多丸さんのラジオ「タマフル」を聴いていたら「どうぞ遠慮せずに買ってください」というコメントを聞いてすっかり観る気が萎えてしまった私です。

ところで今日のラッキ−さんですが、なぜパリ?と思いつつプロフィ−ルを読んでみると、

フランスが猛暑だった年にワーホリで渡仏。 ワーホリ終了後もなぜかパリに居続け(ありがち)、妊娠、結婚、出産。 妊娠してからずっと家にこもりきり生活でしたが、今は仕事もしています。
2005年生まれの、日本×ヴェトナムハーフの息子あり。 相変わらず、先が見えない人生。 それでも基本はふんふんとのんきに歩きつつ、たまに突然すっ転んでは、立ち上がり。 こんなでいいのか。 この先どうなる? いや、どうにかなる。 とりあえず、笑っとけ。

ということなんだそうです。

お仕事は何をされているのかよくわかりませんでした。

で、ブログではパリの生活のことなどを書かれているのですが、行ったレストランのレビュ−といったいわゆる観光ガイド的なものもあるのですが日常生活のあれこれを書かれているので、なんとなく書かれていることは日本に住んでいる人が書いているブログと近いものがあります。まあ、最近の記事は年末年始ってことでちょっと特別なのかもしれませんけど。

ということで、ブログを読んでいるとパリだけに「ふつふつ」とパリに行きたい気持ちになってきますので、どこか海外に旅行に行きたいな、なんて考えている人は今日のラッキ−さんのブログを読んでパリ行きを検討してみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月 6日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月5日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「1月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。