サイト内検索:

ドコモが新CMで学割を訴求、ソフトバンクの白戸家に対抗

NTTドコモは2013年1月11日、18日から始める学割キャンペーンに合わせ、新しいテレビCMを展開すると発表した。同社広告でお馴染みの「ドコモダケ」を擬人化した人間の家族が登場し、学割を訴求する。ソフトバンクモバイルの「白戸家」に対抗する。

ニュース - ドコモが新CMで学割を訴求、ソフトバンクの白戸家に対抗

よもやあの天下のドコモがソフトバンクの真似っこをする時がくるとは。

別にソフトバンクの伸びはCMもあるかもしれないけど売れるべきiPhoneがあるからであって、いくらCM面白くやっても買うものなければ状況は変わらないよね。つうか、ドコモユーザでもある私としては同じネタで被せてくるのではなく新しい価値観を提示して欲しかった。

新しいテレビCMでは、チチドコモダケ役に高橋克実さん、ハハドコモダケ役に草刈民代さん、ムスメドコモダケ役に橋本愛さん、ジージドコモダケ役に岸部一徳さん、バーバドコモダケ役に藤村志保さん、小学ドコモダケ役に蒔田彩珠さん、チュウガクドコモダケ役に市原尚弥さんをそれぞれ起用した(写真1)。皆でドコモダケ帽子をかぶって「ドコモ田家(ダケ)」にふんし、家族の何気ない会話を通じて学割をPRしていく。

とりあえず橋本愛ちゃんだけが救いのような気がするのですが、とりあえず期待してCMを観たいと思います。

ほんとはモモクロ使った方がいいと思うんだけど、ストリートから努力して這い上がっていくというイメージはドコモのエリート的なイメージとは合わないんだろうな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月11日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン向けOSの競争の行方--新規参入組を取り巻く状況」です。

次のブログ記事は「1月12日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。