サイト内検索:

iPhone、iPadで遊べる純正アプリ"ポケモン図鑑"

ポケモン図鑑がiOSアプリとしてリリースされていただなんて全然知りませんでした。結構毎日ネットでニュース見ているのになあ。

そんな状況のなかで、ゲームコンテンツも端末の枠を超えてリリースされるケースが出はじめている。たとえば、「ポケットモンスター(ポケモン)」シリーズで知られる管理運営会社ポケモンは、iPhoneやiPadなどのiOS対応機器で利用できるアプリ「ポケモン図鑑 for iOS」(170円)を昨年12月に配信した。
iPhone、iPadで遊べるアプリ"ポケモン図鑑"

本家株式会社ポケモンからリリースされているんですからね。これはすごいです。

このアプリは、ポケモンが住む地域ごとにデータが分けられ、本体には全部で647匹いるポケモンのうち、イッシュ地方のポケモン154体のデータが収められている。残りの地方は追加データとしてそれぞれ500円で購入でき、すべてそろえると2170円になる。

うはー、結構な値段になりますね。

でもデジタルだと検索が使えますからね。目的とするポケモンがレベルいくつで進化するのかとかどの地方にいるのかを簡単に調べられるのはよいことだと思います。あと、ポケモンの新版が出た時の追加データが500円程度で買える、って考えると長い目で見るとお得かもしれません。

うちの息子は小さい頃、ポケモンの鳴き声だけで何のポケモンか当てたりして、さすがに子供の集中力はすごいなあ、と思ったのですが、このアプリもそんな予想もしていない楽しみ方ができるとよいですね。

ポケモン図鑑 for iOS App

カテゴリ: 辞書/辞典/その他

価格: ¥170


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月25日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitter、最長6秒のループ動画を作成できるiOSアプリ「Vine」」です。

次のブログ記事は「1月26日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。