サイト内検索:

NTTドコモ春モデルにWindows Phoneはなし

NTTドコモは2013年1月22日、都内で報道関係者向けに発表会を開催し、2013年春モデルの新商品・新サービスを披露した

NTTドコモ春モデルにWindows Phoneはなし、法人向けにWindows 8タブレットを個別提供

Windows Phone 8について、前回の発表会となる2012年10月、NTTドコモ代表取締役社長の加藤薫氏(写真2)は「いろいろな事情で遅れている」と発言しており、2013年春モデルにおける発表に注目が集まっていた。だが、今回の発表会でもWindows Phone 8端末は発表されず、遅れの理由についても言及されなかった。

個人的には「ああ、ガラケーはもうないんだなあ」とか「子供用にスマホ出されてもパケット代とかどうすんだよ」と思いながら発表を見ていたのですが、そういえばWindows Phone 8もありませんでしたね。

この点について、発表会後の囲み取材で加藤氏は、Android以外の端末投入の可能性に対し、「現時点ではAndroidがオープンで良いと考えているが、Googleによるコントロールもあることから、Windows PhoneやTizenも検討している」と回答した。しかしWindows Phone 8については、「少し日本での導入は遅れそう、という情報もある」と答え、遅れの原因がドコモ以外にあることを示唆した。

ふーん、マイクロソフトの問題なのかなあ。

それにしてはマイクロソフトはWindows Phone 8の紹介ページをガンガン日本語化してて力入れている感じなんですよね。

Windows%20Phone%20%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29
Windows Phone

開発者向けサイトもこんな感じ。

Windows%20Phone%20Dev%20Center
Windows Phone Dev Center

まあ、個別の発表ってのもありますから、その日がくるのを待つしかないですね。

それにしてもドコモへの質問って出した端末より出さない端末へのものが多いってのが面白いなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月23日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コアラ支援に早くも300万円超 東山動物園「反響にびっくり!」」です。

次のブログ記事は「1月24日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。