サイト内検索:

普通のノートに付けるだけ 「スマホでスキャンしやすいノートカバー」発売

キングジムは、スマートフォンと連携する文具の新製品「スマホでスキャンしやすいノートカバー」を2月15日に発売する。価格は、A5サイズが1680円、B5サイズが1890円。

普通のノートに付けるだけ 「スマホでスキャンしやすいノートカバー」発売

同製品は、普段使いのノートを"スマホ連携ノート"に早変わりさせるカバーだ。撮影したいページの中央にしおりひもをセットし、スマートフォン向け無料アプリ「SHOT DOCS App」で撮影すると、ノートがきれいに取り込める。
しおりひもとノートカバーで囲まれたノートの4辺をアプリが読み取り、台形補正や余白部分のカットを自動で行うという。取り込んだデータのメール添付やクラウドサービスへのアップロードも可能だ。

そういえば最近は会議があってもノートにメモを残すってことはほとんどしなくなりました。たいていは配布された資料内に書き込んだり、メールに書き込んで会議後に自分宛に送信するってパターンでしょうか。

そんなわけで、個人的には「いいなあ」と思うこのノートカバーも自分では使う機会はないけど、きっと学生である子供達は使うに違いない!と思うので何かの機会にプレゼントしてみようと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月17日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneのジェスチャー概念を現実の世界の製品に持ち込む、という発想。」です。

次のブログ記事は「jQueryから「jQuery Plugin Registry」サイトが公開。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。