サイト内検索:

福岡県警察のシュールな暴力団排除マンガがよかった

福岡県警察がホームページで公開している「こんなはずじゃなかった...」というウェブマンガが局地的に注目を集めていた。

【やじうまWatch】なぜか引き込まれる、福岡県警察のシュールな暴力団排除マンガ

内容は、暴力団に関わったことで家族ともども暗い生涯を送ることになってしまった少年を描いた「暴力団排除マンガ」なのだが、MSペイントで描いたと思われる微妙な絵柄と、全8ページの中で何度もループする絵、さらに警察が公開しているマンガであるにもかかわらず警察がどう見ても頼れる存在に見えなかったりと、突っ込みどころが満載。

ということでさっそく読んでみました。

福岡県警察 暴力団排除マンガ「こんなはずじゃなかった...」

確かに絵はあれな感じなのですが、ネームがしっかりできているので非常に納得しつつ面白く読めました。

マンガって絵は下手でもストーリーとかネームがよかったりしても面白いんですよね。かえって下手に絵がうまいのにストーリー作りがだめだとどうしようもないわけで。

ということで暴力団には関わり合いにならないようにしないとな、と思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月18日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月18日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「警視庁が講談社幹部聴取 AKB河西さん写真、児童ポルノ禁止法抵触か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。