サイト内検索:

誰でも簡単に「Skype」の通話を録画・録音できるソフト「Free Video Call Recorder」

「Free Video Call Recorder for Skype」は、「Skype」のビデオ通話や音声通話を簡単に録画・録音できるソフト。Windows Vista/7/8に対応しており、個人利用・商用に関わらず無償で利用可能。

誰でも簡単に「Skype」の通話を録画・録音できるソフト「Free Video Call Recorder」

本ソフトを利用すると、煩雑な設定作業なしで誰でも簡単に「Skype」の通話を記録することが可能。ユーザーインターフェイスも非常にシンプルで、必要な操作は記録モードを選択して録画(録音)ボタンを押すだけ。あとは録画の停止ボタンを押せば、あらかじめ指定した出力フォルダへファイルとして保存される。

「誰でも簡単に」ってところがこのソフトの最大のウリなんでしょうね。

録画と録音ができて、録画は自分と相手の両方をピクチャーインピクチャー(PIP)で録画するモードと相手のみを録画するモードがあります。ガールフレンド/ボーイフレンドや小さなお子さんとの会話録画にきっと威力を発揮することでしょう。

音声は片側ってわけにはいかないので自分と相手の両方を録音するようです。

Skypeといえばもう何年も前から仕事にプライベートになくてはならないソフトウェアとなっており、マイクロソフトに買収されたことでよりサーバー側が安定したので非常に満足しております。ユーザ数がいくら1億人越えたとはいえLineを使う気がまったく起きない、というのが年寄りの頑固さ、みたいなもんでしょうか。

Macでも同じようなソフト出ないかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月18日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警視庁が講談社幹部聴取 AKB河西さん写真、児童ポルノ禁止法抵触か」です。

次のブログ記事は「Mac OS Xでダウンロードしたすべての履歴を見る方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。