サイト内検索:

Twitter、最長6秒のループ動画を作成できるiOSアプリ「Vine」

Twitterは25日、最長6秒のループビデオを作成・共有できるiOS用アプリ「Vine」を発表した。英語版のみで、App Storeから無料でダウンロードできる。Android用アプリも開発中だという。利用するには、Twitterアカウントもしくはメールアドレスの登録が必要となる。

Twitter、最長6秒のループ動画を作成できるiOSアプリ「Vine」

「Vine」は、iPhoneまたはiPod touchで撮影した動画を最長6秒のループビデオとして投稿できるアプリ。動画はTwitterやFacebookで共有したり、位置情報を負荷することが可能だ。

例えばこれがTwitter社ではなく名もないベンチャーが「最長6秒のループ動画を作成できるiOSアプリ」でTwitterやFacebookにも投稿できます、っていう名目でリリースしたらヒットするかなあ、って考えたらあまりヒットしないような気がします。つうかループの必要性がよくわかんない。

あとiOS用の別アプリとしてリリース、ってのもなんかもったいないですよね。普通にtiwtterアプリ内でビデオ撮影できるようにしてループオプションも提供、ってすればいいのにな。

あ、アプリの容量の問題で別アプリにしなきゃいけなかったのか?とも思ったのですが、Twitterアプリが10.7MBでこのVineが6.5MBということなのでそれは関係なさそう。

ちなみになんで6秒なんでしょうかね。6という数字に意味がきっとあるんでしょうね。

これがもしヒットしたら時間上限を上げたクローンがいろいろ登場してくるんだろうなあ。

Vine - Make a scene App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年1月25日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元UFC世界ライトヘビー級王者クイントン・ジャクソンとReebokがコラボした靴」です。

次のブログ記事は「iPhone、iPadで遊べる純正アプリ"ポケモン図鑑"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。