サイト内検索:

今ディカプリオのCMで話題のクールバーボン「JIM BEAM」(ジムビーム)の発表会に行ってきた。

2月7日の話になりますが、渋谷のNOS ORGで開催された「JIM BEAM」(ジムビーム)の発表会に行ってきました。私はこの日までずっとジムビームをジンビームと呼んでいたのはここだけの話です。

さて、ジムビームといえば今はディカプリオが出演しているテレビCMが話題ですね。

%E4%B8%96%E7%95%8CNo.1%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%80%8C%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

CM観たこと無い!って人は以下のページから観ることができます。丸い氷が瞬間的に爆発してクラッシュドアイスになるのがすごいですね。つうか白編と黒編があったのか。それは知らなかった。

JIM BEAM CM

で、発表会です。入り口に入るとジムビームが並んでいました。

Untitled

よく見るとミントがグラスに入っています。最初はまったく気づかなかったのですが、これが実に大事なメッセージになっていました。

さて発表会はこんな感じで偉い人が前に立ちテレビカメラなんかも入っていました。

Untitled

で、まずは乾杯です。

ジムビームはバーボンなのでてっきりソーダだけで割って飲むのかと思っていましたが、ミントを入れるのが今っぽいスタイルのようです。で名付けて「ミント・ジュレップ」です。このミントジュレップという飲み方が一押しのようです。

Untitled

乾杯の後はジムビームを作っている米国ビーム社の創業家ビーム家7代目マスターディスティラーであるフレッド・ノウさんによるプレゼンテーションです。

Untitled

このビーム社はジムビーム以外にもMaker's MarkとかCanadian Club、Teacher's、ラフロイグ、Booker'sといった日本でもおなじみのブランドを沢山保有しているそうです。知らなかったぞ。まさにバーボン界のLVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)ですね。

で、その後はメディア様向けの写真大会です。目線こっちください、ってやつですね。

Untitled

この時後ろに映っていたのがこれ。ジムビーム・タワーですな。

Untitled

その後はフリータイムとなり、ジムビームをベースとしたカクテルをいろいろ試してみることができます。今の写真は撮影用にセットアップされたものです。

Untitled

ミントジュレップの他にコーラで割ったもの、ストロベリーで割ったもの、ジンジャーエールで割ったものなどを飲むことができました。個人的には意外ですが、ストロベリーで割ったものが美味しかったです。なんというかかき氷いちごを食べているような感じです(作っている人に聞いたら練乳は入っていないそうですw)。

で、そうこうしているうちに米国ビーム社の創業家ビーム家7代目マスターディスティラーであるフレッド・ノウさんと一緒に記念写真などを撮らせていただく機会が訪れました。とりあえず「I hear you are a living legend,right?」などとかましてみましたがそのお返事になんていわれたのかはわかりませんでした。頂いた名刺です。

Noe's business card

ジムビームは他のバーボンに比べ比較的薄くて軽いので飲む安く、何かと割って飲むのがあっているような気がします。そんなわけでお酒飲む機会があってそのお店にジムビームがあったらミントジュレップとかストロベリーで割ったやつ(ベリージュレップ)を試してみて下さい。美味しいですよ。

Untitled

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月22日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Google Glass」のデザインはWarby Parker」です。

次のブログ記事は「2月23日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。