サイト内検索:

ミクシィ「毎月1冊無料」でフォトブック参入

株式会社ミクシィは19日、スマートフォンで撮影した写真を毎月1冊無料(送料別)でオリジナルの写真集として注文できるフォトブックサービス「ノハナ」を開始した。まずはiOS 6.0以降に対応するアプリを公開し、近日中にAndroid用アプリを提供する予定。

ミクシィ「毎月1冊無料」でフォトブック参入、新規事業第3弾の勝算

スマートフォンで撮影した写真をオンライン上に投稿し、限定したユーザーと写真を共有したり、それらをフォトブックとして注文できる。送料90円を支払えば、毎月1冊無料で自宅に届く。2冊目以降は1冊525円。注文金額1000円以上で送料は無料。

90円でフォトブック1冊、だったらやってもいいかな、って気にはなりますな。

で、ターゲットは、

スマートフォンで子どもの写真を撮っているが、多忙で写真を整理・印刷する時間がない――。ノハナはそんなユーザーを主要ターゲットに据え、夫婦が撮影した写真をオンラインで共有し、手軽にフォトブックにまとめられるようにしたものだ。

主婦ターゲットって難しいですよねえ。基本的にケチだから。うちの奥さんなら絶対やらないだろうなあ。

多分無料で1冊といいつつ送料90円かかるところかなあ。この料金をどう払うのかでしょうか。In App Purchaseなのかな。そうするとiTunesカード買ってこなきゃいけなくなるからなあ(奥さんの場合です)。

なんつうか、送料90円無料にしてその代償として自宅住所情報をゲットしてその後の展開に利用、みたいな方がよかったのかもしれないなあ。

まあ、とりあえず家に帰ったら奥さんに紹介してみよう。奥さんの反応が楽しみだ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月19日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月19日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「2月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。