サイト内検索:

2月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Le Ciel...sora」さんです。

「Le Ciel」というのはフランス語で天国という意味のようです。soraはイタリア語じゃなくて日本語の空でいいのかな。

さて、今日のラッキーさんはどんな方かというと、

子連れ旅行サイトTravel Tramの管理人

ということで子連れ旅行サイトをやられているようです。それはここです。

Travel Tram

子連れ旅行記☆アトピーっ子と行く・海外旅行~ケアンズ・ゴールドコースト・シドニー~&国内チビ旅日記

子連れ、といっても普通のお子さんではなくアトピーを患ってらっしゃるお子さんとの旅行、ということなので同じような境遇の方にはとても参考になるのではないでしょうか。

このサイトはオーストラリア(コ゛ールト゛コースト/シト゛ニー/ケアンス゛)と日本国内の旅行記を掲載しています。ウチの子は食べ物や動物のアレルギーを持つアトピーっ子。少し食事を気をつける程度で特別な旅行手配等はしていません。ちょこっと工夫して、普通の旅行を楽しんできました。海外┨国内 どちらも一緒に旅をしているように楽しんでいただけたら嬉しいです

というわけで、こちらのサイトでは旅行記を書かれているので本日当選した方のブログでは特に旅行のことは書かれていないようで、綺麗な写真が掲載されています。使っているカメラはこんな感じ。

Canon IXY DIGITAL 10
Canon PowerShot SX110 IS
PENTAX K-x
LUMIX GF3

レンズは、

DA L18-55mmF3.5-5.6AL
DA L55-300mmF4-5.8AL
DA 35mm/F2.8Macro Limited
G 14mm F2.5 ASPH. H-H014
G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA

だそうです。

このカメラで撮る写真が結構面白く、何が面白いかというと撮りたいものが1点に絞られた写真を撮っているというところでしょうか。風景写真は「ああ、これが撮りたかったんだなあ」ってのが伝わってきますし、ブツ撮りの場合はしっかりと対象物を配置して構図を決めて撮影されています。私みたいにそれが何であるか伝わればいいや的なアプローチとは全然違います。

というわけで、それらの写真を見るといろいろ考えさせられるところがありますので是非見て感じてみてください。

あとは上記の旅行サイトですね。アトピーのお子さんがいらっしゃる家庭にはきっと役に立つと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月25日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 342回目 - @sun_topi の巻」です。

次のブログ記事は「ホテルを選ぶ最重要ポイントは「無料Wi-Fi」、セキュリティ懸念の声も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。