サイト内検索:

2月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ちいつもblog」さんです。

「ちいつも」というのは「"ちい"さなことを"つも"らせること」という意味のようです。最初見た時はアナグラムかと思いました。

管理人さんのプロフィールはこんな感じです。

和歌山、改め大阪在住の三十路主婦。夫と二人ぐらしです。
身の回りのできごと(主に家事・レシピ・ファッション雑貨やセール)ついて紹介しています。自分が好きになったメカものもは特別待遇で取り上げます^^

メカものが好きな主婦の方というのはちょっと珍しいですね。ブログを読むのが楽しみです。

ということで読んでみました。

基本的にはアフィリエイト記事なのですが、手間がかけられていますしなにより魂がこめられているので非常に好印象です。なんというか、紹介したものがブログ経由で売れてそこで得られた報酬で紹介した商品を買うことができればいいな、って感じです。女性目線によるセレクションなので私の琴線には触れないのですが、趣味思考が合う方であればクラクラきちゃうんじゃないでしょうか。

で、過去記事を読んでみたら「AMNのブロガーズ忘年会2012」というのがありました。

この忘年会は私も行ったのですが、とにかく人が多くてもうなにがなんだか、って感じでした。今日のラッキーさんもあの雰囲気になじむまで結構たいへんだったんじゃないでしょうか。あ、会場だった渋谷のNOS ORGですが、忘年会開催時は白州がメインで飲めたのですが、今は飲むことができずかわりにジムビーム一色となっております。ベリージュレップというジムビーム+ストロベリーのカクテルが美味しく女性もきっと気に入るでしょうから次回渋谷に行くことがあったら是非お試し下さい。

ブロガーの人たちは出身や特技もバラバラで、それぞれが自分の得意を伸ばしていく感じがありますね。それを確信できたのが一番の収穫だったかも。楽しかったです♪

特技かあw

まあ、逆を言えば今となってはブログは得意技を最大限利用していかないと名前が売れていかない時代になりましたからね。ここ数年デビューの方々はたいへんだと思いますが、まあ目的は人それぞれですし基本的に自分が楽しくないと続かないので「楽しむ」ことを中心に置いて書き続けて行けばよいのではないかと思います。それについては次のエントリーで書きたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月27日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次世代ジェスチャーコントロールを実現する「MYO」」です。

次のブログ記事は「[祝]Modern Syntax10周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。