サイト内検索:

2月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「☆遊☆撮☆育☆楽☆」さんです。

遊んで撮影して育てて楽しい、って感じのブログ名でしょうか。いいですね、人生前向きです。英語の表記もあるのですが、そちらは「play.Photograph.Plans&Fish.Pleasure」と「育てる」の部分が植物と魚になっていました。

そんなわけで基本的には植物や魚を育ててそれを撮影されているというブログさんです。

写真はどーんと876X595ぐらいのどでかいものが使われています。迫力があります。1024pxまでいけるようです。うむ、やはりいい写真はこれぐらいのサイズで見たいものですね。私はブログで使う写真は対象物がなんであるかがとりあえずわかればいいや、ってことで手ぶれも気にせずiPhoneでさくっと撮って使っているので、このあたりの姿勢をちょっと改めないといけないのかもしれないな、と感じました。

で、2月24日の「DIYとは呼べないけど、こんなもの作ってた」では100均とかで売ってる保温シートを使ったレフ板を自作されています。で、この日以降の写真はこのレフ板を使って撮影されているのですが、さすがレフ板の効果は強力です。室内ブツ撮りだったらレフ板必須だな、と思いましたよ。そのあたりのBefore・Afterは是非今日のラッキーさんのブログで実際に確認してみてください。

ブログの方は愛をもって育てている植物の成長記録だったり水槽関連グッズなどそっち系に興味がある方だといろいろ刺激を受けるものがあるかと思います。

ブログのデザインも細かいところをいろいろいじくってて、思わずニヤリとします。今日のラッキーさんは自分が好きなものにとことん手を尽くすタイプなんでしょうね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月28日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高橋尚子さん監修のランニング用サングラス、Zoffから」です。

次のブログ記事は「望ましい姿勢のためのオフィスチェアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。