サイト内検索:

LEGOで作ったボール時計

A custom designed working ball clock built entirely using LEGO parts.

ボールの数で時を知らせる、っていう時計をレゴを使って作った人がいました。

ボールの数?

ボールのレーンが3つ用意されているのですが、下から「時間」「10分」「分」となっています。

ビデオだと一番下のレーンにボールが5個あるので「5時」、真ん中のレーンにボールが3つある場合は「30分」、そして一番上のレーンにボールが8個あると「8分」となるので現在時間は5時38分となります。

まあ、相当のレゴ好きとかギークな人じゃないとわくわくしないかもしれませんが、とりあえずこれを同じものを作ってみるのを目標にレゴがんばってみる、というのもいいんじゃないかと思います。

LEGO Ball Clock - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月 1日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米デルが近く身売りで合意、4日にも発表へ」です。

次のブログ記事は「2月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。