サイト内検索:

次世代ジェスチャーコントロールを実現する「MYO」

とりあえずどんなジェスチャーでどんなものをどんな風にコントロールできるのかを以下のビデオで観てみてください。

これがこんなデバイスを腕につけるだけでできるようです。しかも$149ですよ。

MYO%20-%20The%20Gesture%20Control%20Armband

原理としては腕にはめたデバイスが筋肉中の電気量を計測することでコマンドに変換、そしてBluetoothを使って対象物をコントロールするというものだそうです。

ほんとかよ、って気がするんですが、もちろんアプリ側の対応が必要なわけで開発者が乗ってこないと話になりません。乗ってくるのかなあ、みんな。

現在プリオーダーを受付中のようですが、とりあえずモノが実際に出荷されて皆さんのレビューを読んでからでも遅くないかな、という気がしております。

なんにしても夢があってよろしいです。

MYO - The Gesture Control Armband

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月26日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Chromeのタブ内で近いうちにオーディオインジケータが表示されるようになるかも」です。

次のブログ記事は「2月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。