サイト内検索:

白く濁った「とんこつ酒」 ラーメンの一蘭が共同開発

白く濁った「とんこつ酒」 ラーメンの一蘭が共同開発

福岡県内の酒蔵と一蘭が共同開発したそうです。一蘭が絡んでいるので多分大丈夫だと思ったんですが、なんかよくわかりません。

んこつラーメン店の一蘭(いちらん、福岡市)が全国の店舗で売り出した「とんこつ酒」は、ラーメン専用に開発された小麦が入ったリキュール。甘酸っぱい味わいで、とんこつスープのように白濁してとろみがあるが、成分にとんこつは入っていない。

ラーメン専用に開発された小麦が入ったリキュールだって?

とんこつスープのように白濁してとろみがあるが、成分にとんこつは入っていないだって?

しかも、

180mlで税込み680円。持ち帰りは福岡・中洲の総本店のみ。

ってことは店で飲むのか?

よくわからないので一蘭のホームページへ。

さわやかな甘酸っぱさが、とっても飲みやすい味わい! はじめの一杯はぜひ食前酒としてお楽しみください。

なるほど、ラーメン食べる前の食前酒的扱いなのか。つうかラーメン食べながらビール飲むような人に売りたいんでしょうね。

それにしても不思議なもの作ったなあ。私は飲みたい気はまったくないけど。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月12日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Braunの腕時計「Prestige BN10」がiMacみたいで惹かれる。」です。

次のブログ記事は「ホースから円柱状の氷が続々と出てくるビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。