サイト内検索:

東京マラソン落選したけど前日のビッグサイトに行ってきた。

明日は東京マラソン2013ですね。

私は応募したのですが見事に落選組27万人の中に入ってしまいました。きっと神様がまだフルマラソン走るのは早い、と言っているのだとうろ思い今日も地味に10km練習してきましたよ。

さて、10kmランの後、ランナ−にとってはとても楽しいと聞いた東京マラソンゴ−ルにして当選者エントリ−会場である東京国際展示場(ビッグサイト)に行ってきました。普通に考えれば「あんたバカ?」状態なんですけど、いや−、寒いけど天気よかったなあ。

Untitled

駅を降りるとそれっぽ人たちがたくさんいて国際展示場に向かっています。なんかランナ−属性の友達があまりいないのでこういう風景はとても新鮮です。

そして会場に到着しました。

Untitled

いいわ−、これ。落選したけど当選したような気分になってくるぜ!

Untitled

あああ、当選してればこのゲ−トを通れたのに・・・。

で、目的はですね、併設されているイベントブ−スです。これがいろんなメ−カ−が出てて東京マラソン2013限定グッズなどを販売しているわけです。例えばアシックス。

Untitled

こんなに沢山のバリエ−ションの限定Tシャツ(もちろんドライ対応)を売っています。

Untitled

でも人気なのがほとんど在庫がありませんでした。いえ、大きなサイズはあるんですけどね。

で、ブ−スごとにあれこれいろいろなグッズをくれます。一応立場的には「応援者」という扱いのようです。当選ランナ−さんの場合だととてもいいものをくれるみたいです。うむ、来年は当選するぞ!

バナナに対抗してトマトを配るカゴメさんはトマトを展示していました。トマトくれるのかなあ、と思ったんですがくれませんでした。

Untitled

で、このイベントで一番楽しいであろうと思われるのが各シュ−ズメ−カ−のブ−スです。もう試着は当然のことながらしっかりコンサルまでやってくれるし、靴履いてランニングマシンでしばらく走ってみることができます。

で、シュ−ズもいろいろ魅力的なものがあり、特に噂のアディダスの「エナジ−・ブ−スト」やプ−マの「モビアム」とかニュ−バランスとかもうアドレナリン出まくるわあ。

Untitled

そんなわけでたくさん景品ゲットして帰ってきました。でも当選者ランナ−の方がもっといいものもらっているわけで、ほんとに来年こそは!ってモチベ−ション上がりましたよ。

来年もこようっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月23日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月23日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。