サイト内検索:

ホテルを選ぶ最重要ポイントは「無料Wi-Fi」、セキュリティ懸念の声も

外出先のホテルからインターネットに接続できることが、もはや当たり前のようになりつつある昨今。このたびHotels.comが実施した調査によると、ホテルを選ぶ際の最も重要なポイントとして「無料Wi-Fi」という選択肢を選んだ人が全体の34%にもおよび、無料朝食や駐車スペースなどを選んだ人の数を上回ったのだとか。

【やじうまWatch】ホテルを選ぶ最重要ポイントは「無料Wi-Fi」、セキュリティ懸念の声も

いっぽうでセキュリティの観点から反対する声もあり、利便性か、セキュリティかで二極分化している様子も見て取れる。

今はどうなのかわかりませんが、数年前に米国に行った時はホテルのWi-Fiを使おうとすると1日あたり$10ぐらい支払わなくちゃいけなくて、5日ぐらい泊まると$50という金額になるのでさすがにこれは使えないなあと思い、ホテルでは利用せずカフェかなんかに行ってネットにアクセスしていた記憶があります。

なので無料は歓迎するわけですが、やっぱりセキュリティの懸念はあるので、あいだを取って1日あたり$2ぐらいで提供してくれるのがいいんじゃないかと思います。なんか極端なんですよ、高いか無料かって。

まあ、それはともかく私もホテルを捜す時はまずネットにアクセスできる環境があるかどうかを調べますからね。この調査結果は納得できます。

それにしてもホテルが無料Wi-Fiを提供するようになるまでずいぶん時間がかかったなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年2月25日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「値下げ決断に悩む「Wii U」 任天堂・岩田社長の"自縄自縛"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。