サイト内検索:

3月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Lothlórien(ロスロリアン)」さんです。

ブログランキングサイトに参加されているカテゴリを見るとクラシック音楽(ピアノを弾かれるようです)と本についてのブログさんのようなのですが、最近の記事は介護についてのものとなっています。お母さんが認知症になられたようです。

うちの父も晩年は認知症になり、母がその面倒を見ていたのですが、母曰く、「介護のポイントはいいケアマネージャーさんを見つけること」と申しておりました。介護センターの入居など倍率が高かったり入れるところは遠かったりして何かとうまく行かないことが多いわけですが、いいケアマネージャーさんだとそんな悪い条件の中からでもよい条件を見つけてきてくれるそうです。

20代から50代まで働いてお金を貯めて、さあこれから人生を楽しもうって時にご両親の介護が始まった、ってのは他人事ではない話なので、人生計画を作っている人はこんなケースもあるんだってこところ知るためにも今日のラッキーさんのブログを読んで見て下さい。

介護は相当大変なんですが、ブログを書くことでストレスを発散し精神のバランスをキープすることに役立てばよいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月22日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google、オンラインメモ作成サービス「Google Keep」を公開」です。

次のブログ記事は「撮った写真と同じ写真を撮らないと鳴り止まないアラームアプリ「Sleep If U Can」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。