サイト内検索:

3月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「そ ら な べ 日 記」さんです。

はじめまして」というタイトルの記事にはこんなことが書かれていました。

2012年1月25日。 急性心筋梗塞で倒れ、病院に運ばれました。 幸い、良い病院と家族の支えで回復することが出来ました。

ううむ、これは他人事じゃないな。

2012年4月15日に無事、退院できました。その帰り、立ち寄ったカインズホームで そら君と出会い、一緒に暮らすこと、即決。

3ヶ月ぐらい入院されていたのですね。で、退院記念で犬を飼うことに。

また、私は「家族性高コレステロール血症」という病気と一生付き合う体です。 なので、私自身の健康管理としても使っていこうと思います。

持病は健康のバロメータ、ということで病気と仲良く付き合っていくというのがよい、とうちの母が申しておりました。ちょっと働き過ぎてもそれに気づかない時などは持病が表面に出てくるので、それで働き過ぎを認識することなどができますので、ほんとに仲良く付き合っていきたいものです。

で、ブログの方はニコンのD5000で撮影された綺麗な写真とともに日常のあれこれやキャンプのことなどが書かれています。ああ、健康っていいなあ、とつくづく思いました。

ちなみにウォーキングもされているようなのですが、それにはNIKE+GPSというiOSアプリを使って管理されているのですが、そのアプリにはランナーを励ます機能として清原和博さんと安田美沙子さんからのメッセージが搭載されているようです。NIKE+GPSはインストールしているのですが、ランニングにはiPhoneは持っていかなかったのでこの機能には気づきませんでした。次回距離を歩く時はこのアプリをオンにして安田美沙子さんの励ましのメッセージを聞いてみようと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月27日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleのChromeの広告がぶっ飛んでる」です。

次のブログ記事は「NEC ATとアイオーデータから1,300Mbpsの802.11ac対応無線LANルーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。