サイト内検索:

3月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「PC and Mac 両刀使いのBlog」さんです。

十数年Macを使ってきましたが、メインの作業環境はWindowsPCに移行。Mac miniはサブマシンとして使用しています。

iPhoneとかiPadが流行ったせいなのか、ずっとWindowsを使っていたのだけどMacに変えたって人はよく見かけるのですが、その逆というのは個人的には「ほほう」という感じです。

でもまあノートPCだと同程度のものだと意外とMacが安かったりする場合もあったりするのですが、デスクトップPCという点で考えると今のMac ProはWindowsデスクトップマシンに比べるとコストパフォーマンス悪すぎですからね。用途によってはWindowsデスクトップマシンの選択はありかと思います。特にゲーム分野だったらWindowsデスクトップでしょう。

で、今日のラッキーさんはHPのENVY h8-1460jp/CTというマシンを最近入手されたようで、それについてベンチマークしたりいろいろ書かれています。ああ、なるほど、円安傾向なのでCPUやメモリやSSDなどのパーツの値上がりがあり得るから買うなら今なのか。

HP以外にはNexus 7も入手されたようです。ううむ、円高の時に買っておけばよかったかな。まだ間に合う感じかな。

Macの方はMac mini (Mid 2011)を使われていて、こちらもメモリ増設したりSSDに換装したりBoot CampでWindows 7を入れたりしています。基本的にパソコンをあれこれいじくるのが好きなんでしょうね。私も昔はそうだったんですが、最近は目が悪くなりマザーボード上のプリント文字が読めなくなてきたことからすっかりそういう世界からは離れています。

ということで基本的にPCいじくるのが好き、という方であまりヘビーじゃない方はきっと気に入ると思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月 6日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無印の壁掛け式Bluetoothスピーカーがいい感じ」です。

次のブログ記事は「きゃりーぱみゅぱみゅの「Ninjyari Ban Ban」を1時間ご堪能できます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。