サイト内検索:

「AndroidとChromeの統合計画はない」Google会長Eric Schmidt氏

同社内で異なる製品として存在していたAndroidとChrome OSが統合されるのではないかという観測が急速に高まっている。だが同社会長のEric Schmidt氏が語ったところによれば、両者は今後も異なる目的を持った異なる製品として併存していくことになるという。

「AndroidとChromeの統合計画はない」Google会長Eric Schmidt氏

これはインドのデリーで開催されたBig TentイベントにおいてSchmidt氏が語ったことで、PC Magazineによれば、Times of Indiaの記事でそのコメント内容が確認できるという。それによれば、GoogleとしてはChrome OSとAndroidを統合する計画はなく、あくまで別の目的を持った別製品として今後も存在するようだ。

で、このBig Tentのビデオを観たのですが、問題のChromeとAndroidの統合ところはほんのちょっとだけだったんだけど、「統合されるの?」という質問に「ChromeとかChromiumはベストなHTML5アプリのオーサリング&開発システムであり、AndroidはJavaを使った開発システムで2つは違うものだ」って答えることで「統合はない」としています。でもそれは統合されない理由にはならないよなあ、という印象です。

モバイルOSとしてのChrome OSにDalvikが乗っかってくればいいわけだし。で、パフォーマンスを必要としないアプリはHTML5で、必要とするのはJavaネイティブアプリで、とすればいいですしね。うまくはぐらかされた?

このあたりのやりとりは以下のページに掲載されているビデオの37分あたりから観てみて下さい。

India or China? Who is Eric Schmidt betting on?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月22日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Blueと共にリリース予定な「Fresh Paint」のデモビデオ」です。

次のブログ記事は「3月23日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。