サイト内検索:

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善

Appleは3月11日、iOS 6から導入した地図アプリの日本地図データを大幅に改善した。不可解な地名表示などの誤りが改められているほか、地図表示も見やすくなっている。

Apple、iOS 6の地図アプリデータを大幅改善 「パチンコガンダム駅」消滅

ほんとだ!かなりよくなっている!

起動したときは一瞬昔のGoogle Mapsベースのものかと思いましたよ。

とはいえ、都会の方はよいとしてもちょっと外れるとメタデータ不足というか詳細さに欠けるし、拡大率も限られるということでまだまだGoogle Mapsには勝てないんですが、それでも以前よりはかなりよくなっており、Appleがちゃんと作業しているんだな、ってのは感じられます。

クラウド上の地図データが更新されているため、ユーザーはアプリやOSのアップデートは不要で新データを利用できる。

なるほど。アプリをアップデートした記憶がないのによくなっているのはクラウド側のデータが更新されたからなんですね。

こんな感じで毎月アップデートされていくといいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月12日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センチュリー、Android/iOS端末でも使えるWi-Fi/バッテリ内蔵ポータブルスキャナ」です。

次のブログ記事は「「PowerShot N」の予約受付開始 「ステッチブラック」は初回分終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。