サイト内検索:

ブラザーのFAX製品に発火の恐れ - 猫の尿が繰り返しかかることが原因か

ブラザー工業およびブラザー販売は29日、同社製の一部FAX製品について、無償点検の実施を発表した。猫が製品に乗って繰り返し排尿することで、まれに発火することがあるとし、実際に焼損事故も発生したという。

ブラザーのFAX製品に発火の恐れ - 猫の尿が繰り返しかかることが原因か

えっ?

これって数日早いエイプリルフールネタではないの?

「猫が製品に乗って繰り返し排尿することで、まれに発火することがある」って他の機器でもありそうな話ではあると同時に非常にニッチなお話かと思うのですが。ブラザーのFAX製品ユーザの飼い猫はそんなにブラザーのFAX製品の上でおしっこするのか?何か放尿を誘発する何かがブラザーのFAX製品にはあるのか!?

両社では、当該製品を使っている期間に「猫と一緒に住んでいたユーザー」に対して、専用窓口まで連絡することを呼びかけている。

犬は関係ないんですね・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年3月29日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トンボのロボットが空を飛ぶビデオ」です。

次のブログ記事は「3月30日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。