サイト内検索:

銀行窓口で10万円を超える振込をするときに新たな確認手続き導入へ

銀行取り引きが犯罪に利用されるのを防ぐため4月から銀行窓口で10万円を超える現金の振り込みなどを行う際には新たに本人の職業や取り引きの目的を確認する手続きが導入されることになりました。

銀行窓口で新たな確認手続き導入へ NHKニュース

一定額以上の現金を銀行窓口で扱う場合などに、銀行員が本人の確認に加えて、職業や取り引きの目的を尋ねることになります。具体的には、銀行窓口で口座を開設する際や10万円を超える現金を振り込む場合、200万円を超える現金を預けたり受け取ったりする際に職業などの確認が行われます。

まあ、それだけ振り込め詐欺的な犯罪が多い、ってことなんでしょうけど、確認したい身分は振り込む側じゃなくて振り込まれる側だろうと。振り込む人の職業聞いてどうするんでしょうかね。

にしてもたかが10万円で面倒な話になりますね。コグレさんとかするぷ君なんかは「ご職業は?」って聞かれて「ブロガーです(`・ω・´)キリッ」って答えたら「ちょっとこっちに来てください」って言われちゃうんだろうなあ。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月 1日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JavaScriptとHTML5 canvasで作られたアニメーションするお天気アイコン「Skycons」」です。

次のブログ記事は「ディズニーの新作映画「Planes」の予告ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。