サイト内検索:

1本でメガネにもサングラスにも JINSから色が変わるレンズ「JINS COLOR CONTROL LENS」

ジェイアイエヌは4月11日、紫外線の量と温度によって色が変わる調光レンズ「JINS COLOR CONTROL LENS」を提供開始した。料金はフレーム価格に加えて3990円。

1本でメガネにもサングラスにも JINSから色が変わるレンズ「JINS COLOR CONTROL LENS」

同レンズは室内ではクリアレンズ、屋外ではカラーレンズに変化し、メガネとしてもサングラスとしても使える(度付き、度なしいずれも可能)。紫外線量と気温に応じてクリアから黒へとレンズが変わり、まぶしさを軽減する。またレンズの色にかかわらず紫外線は99%以上カットするという。

そういえば昔同じように外ではサングラスのようにレンズに色がつき、室内では素通しの透明レンズになるというレンズがあったっけなあ。でも、あれ、うまく切り替わらなくって、室内に入ってもレンズに色ついたままだったりして偉い人に会うときにそんな状態になると非常にあせってたっけなあ。

多分そんな事情でここ何年もこういう色が変わるレンズというのが利用されてこなかったのだと思いますが、今また登場したということはこのあたりが改善されているんでしょうね。

ちなみに私は今はレンズが跳ね上げ式で跳ね上げるとレンズなし状態になるメガネ、というのを非常に欲しています。これも昔はよく見かけたのですが、最近は全然見なくなったタイプのやつです。これはどういう問題があったんだろうか。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月11日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「モノマネ」は著作権侵害になりうる? 本人は芸人を訴えられるか」です。

次のブログ記事は「紙に描いた絵をデモアプリに変換するiOSアプリ「POP」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。