サイト内検索:

4月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Blueの雑記帳(2nd edition)」さんです。

仲井戸麗市と忌野清志郎。そしてRCサクセション。ROCKについての個人的雑記。

ということでRCサクセションを好きな方のブログです。

清志郎亡き今、活発な活動をしているのはチャボこと仲井戸麗市なわけで、チャボのライブにはよく行かれていてそのレポート記事などを書かれています。

私も3月末に目黒のブルース・アレイ・ジャパンであったチャボと吉田健、そしてポンタのトリオのライブは相当行きたかったんですが結局行きませんでした。でもそのライブに今日のラッキーさんは行かれたようで、そのレポートが読めます。

過去に何度か体験した3Gのライヴではもちろん、 それこそ僕が観た最近のチャボのライヴの中でも、 もうベストと言っていい程の内容だった。

あああああ、やはり素晴らしかったのか!

そんな感じでチャボのライブの模様が綴られているわけですが、普段はTwitterでのつぶやきが日単位でまとめられて掲載されています。こちらのつぶやきも基本的には「Rock」な感じなのでロック・ミュージックが好きな方であればかなり好感が持てるのではないでしょうか。

ちなみにですが、プロフィールに

1980年4月5日からスタートしたGREATな体験。それは見事に現在に至るまで続いています。

とのことなのですが、私のRC初体験はライブアルバム「ラプソディー」からなので私のGREATな体験は1980年6月から、となるようです。

それまではRCはフォークバンドだと思っていたんだよね。それがこのライブ聞いてぶっとんじゃって。ロックというよりはソウルというかR&Bでしたねえ。

なんてことをいろいろ思い出した今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月10日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国23都市の下り速度はAndroid/iPhoneともにソフトバンク最速」です。

次のブログ記事は「アルミで出来た箱で構成される新しい居住ユニット「ECOMS|t²」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。