サイト内検索:

4月27日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「次元大介@医者修行中。」さんです。

我、医学部再受験成功ス。知力よりも体力。

ということで医学部の学生さんのブログかと思ったのですが、初投稿、つまりブログを開始したときにこの名前を付けたかと思うのですが、それは2005年8月のことなので、医学部が6年だとするともう卒業されているんでしょうね。

得意技はアキレス腱固めと楽しいことを探すこと。ホンダのゼルビスと筋トレと写真と映画が好き。心療内科医もしくは精神科医目指して奮闘中。このサイトは医学部を再受験する人たちに有益な情報とささやかな笑いを提供しているサイトです。

なんだかんだ書いてますけど、結局は医学部を目指している人のためのブログってことですね。で、今はどうなっているのでしょうか?心療内科医もしくは精神科医になったのでしょうか。

でも最近はTwitterの1日のつぶやきをまとめてひとつの記事にしているようなのですが、それも毎日ってわけじゃないので自動化しているんじゃないのかな。

で、時々Twitterのつぶやきまとめじゃない記事があって、それがいわゆる医学部受験に関する記事となっています。面白かったのは「再受験」ということでいわゆる年とってから再度医学部を目指し受験するというものなのですが、年齢差別をする大学ってのがあるんですね。つまり合格点はとっているのに年取っているからと言う理由で不合格になるってやつです。へ−、そんなの許されるんだあ。

で、純粋に医学部受験情報だけ欲しい人には余計な情報も多くてちょっとあれな気がするかもしれませんが、それだけ医学部受験関係情報にはうそがなく今日のラッキ−さんの考えが書かれているかと思いますので医学部の興味のある方は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月27日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「坂本ですが?」など、電車で読めないマンガ集めたフェア」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。