サイト内検索:

4月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Mindscape*」さんです。

写真ブログさんです。写真+「More」でテキスト、って構成ですね。

どんな写真かというと「ぽわーん」とした柔らかい感じの写真です。1点にだけ焦点が当たってて背景が実に素晴らしくボケていたりするのですが、焦点が当たっているところもくっきりすっきりって感じではなくフィルターかけたみたいに柔らかいのがいいなあ、と。

これはどんなカメラを使って撮影しているのでしょうか?と思いカメラリストを捜してみたのですが見つかりませんでした。各写真の右肩には使用したカメラがクレジットされているのでそれを見るしかないようです。

で、どんなカメラを使っているかというと、これがあなた「Pentacon Six TL」ですよ。1968年に発売されたドイツ製の中判一眼レフです。ええ、上からのぞき込むタイプのやつですね。

いい写真が取れますよねえ。さすがにフィルムカメラなので好きじゃないといろいろ面倒で維持できないわけですが、それだけの結果が得られますねえ。うーん、いいなあ。

時々α100を使ったくっきりすっきりな解像度の高い写真もあるんですが、それもまたよしです。

ということで、素敵な写真を見て感性を刺激されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月 9日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NTT Com、月額980円で1日30MBのLTEデータ通信サービス」です。

次のブログ記事は「Google Glassの説明インフォグラフィックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。