サイト内検索:

トイザらス、キッズ向け7型Android 4.0タブレット「MEEP!」

日本トイザらス株式会社は、キッズ向けの7型Androidタブレット「MEEP!」を4月26日より発売する。価格は14,999円。本体色はオレンジ、ブルー、ピンクの3色。

トイザらス、キッズ向け7型Android 4.0タブレット「MEEP!」

おお、日本でも発売になるんですね。ってことはメニュー等々日本語化、しかも子供が読んでもわかるようになっているのかな。

子供向けに開発されたAndroidタブレット。製造元はOregon Scientific。ペアレンタルコントロール機能を備え、専用の管理サイト(PCなどからアクセス可)からインターネットやアプリの使用制限、使用時間を管理したり、使用履歴を閲覧可能。コンテンツやアプリのダウンロードについては、保護者の承認が必要になるよう設定できる。

親としてはこのペアレンタル・コントロールができるところや使用履歴が見れるところが魅力でしょうか。一方、利用する子供としては

専用のアプリストア「MEEP! ストア」も用意し、有料アプリは保護者が購入した仮想通貨を使う。子供向けのアプリ、ゲーム、映画、音楽など約50種類をプリインストール。国内版には「Yahoo! きっず」へのリンクアイコンも用意される。

プレスリリースを読むとアングリ−バードやUNOといったゲームや「Yahoo!きっず」のブラウザゲームなど約50種類のコンテンツがあらかじめインストールされているようです。これは楽しいかも。

あと、もしかすると大人でも楽しいかも、ってことでzForce技術を使ったタッチスクリーンが使われているという点が挙げられるかもしれません。このスクリーンは指はもちろんのことペンや筆、手袋を付けたままでも操作することができます。

これで防水だったら完璧すぎたのですが、さすがにこの値段でそこまではいかないですね。

ということで、なんというか、KindleとかNexusはAmazonやGoogleはハードウェアで儲ける必要がないから安いんだよ、って言われてきたのですが、「MEEP!」見てると別にそんなことはないんじゃないか、って気になってきます。

我が家に小さな子供がいたら速攻で購入しちゃったところですよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月10日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルミで出来た箱で構成される新しい居住ユニット「ECOMS|t²」」です。

次のブログ記事は「フォーカル、オトナ女子のためのiPhone 5用ケース「Julia PhonePochette for iPhone 5」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。