サイト内検索:

Google Glassの説明インフォグラフィックス

公開情報を元に作成されたGoogle Glassの構造や仕組みを説明するインフォグラフィックです。

なんか右側にバッテリーとかCPUとかいろいろな機能が集まっているんで左右のバランスが悪いんじゃないか=長時間かけられないんじゃないかと思うのですが、これは実際に使ってみた人に聞いてみたいですねえ。

あとここでは説明されていないのですが、ネットワークはWi-Fiだけなんでしょうか?3GとかLTEとか使えるのかな。あと充電はどうするんでしょうかね。

まあなにはともあれこんな感じです。

google-glass-infographic1.jpg

ミニプロジェクタから投影した映像をプリズムを使って網膜に映すってのが面白いですねえ。

でもそれが故に近視の人がメガネをかけているような場合は別の作りをしなければならないので、この部分が「チャレンジ」だとしています。私もメガネかけているのでここは気になりますな。

リンク先記事ではいろいろ細かく説明していますので興味のある方はどうぞ。

Google Glass (infographic) - How it works

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月 9日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「全国23都市の下り速度はAndroid/iPhoneともにソフトバンク最速」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。