サイト内検索:

"後で読む"のInstapaperをDiggの親会社Betaworksが買収

Webページを"後で読む"ためのツール「Instapaper」の開発者であるマルコ・アーメント氏は4月25日(現地時間)、Instapaperを米Betaworksに売却したと発表した。Instapaperは今後、Betaworksが管理・運営していく。

"後で読む"のInstapaperをDiggの親会社Betaworksが買収

私はInstapaper派なのでこのニュースにはちょっとびっくりしたのですが、仕方ないですよね、ひとりでやっていたんだから。

アーメント氏は2008年の立ち上げからこれまで、Instapaperを1人で運営してきたが、ユーザー数の拡大で限界に来ており、また、新しいアプリの開発も始めているため、長年交流のあるBetaworksへの売却を決めたという。

売却先のこのBetaworksという会社ですが、

Betaworksは、リンク短縮サービスの米BitlyやソーシャルニュースサービスのDigg、ニュースサービスの米News.meなどソーシャル系Web企業を運営するメディア企業。ファンドやインキュベーターではないが、"企業を構築する企業"と自称している。

とのことなのでポートフォリオとしてInstapaperを抱えることは非常によいのではないかと思います。

気になるのは売却後の動向ですが、

Instapaperは独立したツールとして提供が続けられるが、DiggやNews.meとの統合も期待されるところだ。

ということでしばらくは安心して使えそうです。

にしても一人でよくやってたよなあ。

ちなみにマルコ・アーメント氏はTumblrの共同創業者でもあります。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月26日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「iPhoneを学習リモコンにするアダプタ&アプリ--20台以上の機器を登録可能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。