サイト内検索:

ソーシャル買い物アプリ「Origami」公開 KDDI、DACが5億円出資

ベンチャー企業のOrigam(東京都港区)は4月23日、iPhone向けのソーシャル買い物アプリ「Origami」を公開した。ファッショナブルなブランドやセレクトショップ、アート関連などの商品に限定したショッピングアプリ。

ソーシャル買い物アプリ「Origami」公開 KDDI、DACが5億円出資

ダウンロードしてみました。なんというかお金にもの言わせてブイブイやっている感じが素敵です。

Origami App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

Facebookアカウントかau IDでログインして利用する。気になるブランドをフォローし、商品情報を受け取ったり、Facebookでつながっている友人が「いいね!」や購入した商品情報を閲覧、購入できる。ショップやブランドだけでなく、著名人、メディアなどのおすすめ商品もフォローできる。

普通にメールアドレスでも登録できました。

とりあえずすごいのはそこに参加している企業です。

既に500以上のブランドから参加申請があるとしており、現時点で吉田カバン、Head Porter、BEAMS、森美術館、MoMA DESIGN STOREなどの商品を購入可能だ。

これだけじゃなくて有名ブランドが目白押しです。というのも、

店舗やブランド側は、初期費用・月額費用不要で無料で利用でき、売り上げの10%をOrigamiに支払うレベニューシェア型。

だからなんでしょうね。

でも逆を言えば町のブランド力のない店舗は参加できそうもない雰囲気で満ちあふれているので、そのあたりの敷居を低くして多くのブランド・店舗に参加してもらって楽天を駆逐して欲しいな、と思う次第です。

とはいえ、使ってみた正直な感想としては、Origami内でモノを買うってことはないだろうなあ、ってところでしょうか。なんかイメージ優先の見せ方してて値段高い割に情報量が少ないんでいまいち不安なんですよ。もっとZOZOTOWN的になるといいんだろうに。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月24日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任天堂さらに下振れ、営業赤字拡大 3DS、Wii Uが想定下回る」です。

次のブログ記事は「吉田拓郎・坂本龍一...伝説ライブ放送へ 全民放ラジオで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。