サイト内検索:

ビールジョッキの底が抜ける、という話

今日の朝、となりでケータイで会話していたおじさんの話。話の内容から、どうやら居酒屋さんのような飲食店を経営されているようでした。

「あのさ、最近うちの店舗でビールジョッキ持ち上げた時に底が抜けるっていうやつあるだろ。あれなんなんだろうな」

ビールジョッキの底が抜けるだと!?そんなの見た時ないぞ。

「何回かあっただろ。抜けるやつの共通点はないのか。例えばジョッキを冷やしているとか」

なんてなことを話していたわけですが、もしかしてよくある話なのかと思い会社について「ビール ジョッキ 底 抜ける」でぐぐってみたけどそんな話は見つかりませんでした。

とはいえ、どっきりカメラを撮影しているわけでもないし、とにかく誰でもよいから周りの人をからかってみようというタイプの人ではなく、趣味のよい紳士でした。

うーん、ビールジョッキをテーブルの上に置いててジョッキを持ち上げようとすると底がテーブルに張り付いて上だけすぽって抜けちゃうような状況なのかなあ。

とても不思議な話を聞いた朝でした。

***

なんてなことをFacebookに書いたら、親切な遠藤さんがいろいろ調べて教えてくれました。

いやー、ほんとにビールジョッキの底が抜けるってことあるんですね。全然想像できない世界っす!

以下、ビールジョッキの底が抜けた人達です。

あきらのジョッキの底が抜けるという、奇跡のようなハプニングwww
こんな事って(゚Д゚)! - ニコニコ晩ご飯
ビアジョッキがクラッシュ!?

遠藤さん、ありがとうございました!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年4月15日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箸を使って走行中の自転車に乗っている女性の上着のポケットからiPhoneを盗む中国人」です。

次のブログ記事は「NTTデータ、スマホやタブ向け「自動モード切り替え技術」開発~Android用デモアプリも公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。