サイト内検索:

5月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「りゅうの犬小屋」さんです。

ブログ名だけ見ると普通に犬のブログかと思うのですが、これが予想以上に面白いブログさんでした。何が面白いかってカメラというか写真ですね。

で、「りゅうの犬小屋」というのでりゅうという犬のブログだと思うのですが、実はもう1匹います。

本名「りゅうぶんぶん」のラブラドール・レトリーバーとドーベルマンのサラです。ドーベルマン!!!

このサイトは、静岡県函南町南箱根ダイヤランドで暮らす、飼い犬ラブラドール「りゅう」とドーベルマン「サラ」の日常と、静岡県東部・伊豆・箱根の地域情報と自然のPhoto雑記のブログです。
写真をメインコンテンツにしているので、文章は短く簡素にしています。 文章自体は意味が薄い物が多く、パラパラと写真だけ見てもらって楽しめればと思っています。

で、写真というかカメラですが、ブログの右サイドバーに使われている機材がどどどどどとリストアップされそれがカテゴリになっているので気になるボディやレンズがあればそれを使っている写真だけを簡単に見ることができます。

あと「撮影Tips」というカテゴリが別に用意されているのですが、これが面白いです。とても勉強になる、というか最近ミラーレスコンデジのAF任せでしか撮影していなかったのですが、また重くて大きなデジ一眼を持ち出してもいいかなって気になってきます。

というわけで豊富な機材とテクニックで愛犬や風景やいろいろな写真を撮影されていますので、犬のブログをやっている方なんかはとっても参考になるかと思いますので是非アクセスして読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月14日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか本が送られてきた。」です。

次のブログ記事は「タイムトラベルがよくない10の理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。